年子3人の育児記録

3歳♂1歳♀0歳♀との生活。家族で海外移住を計画中。騒がしいけど楽しい、そんな日々の記録。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5人でお出掛け/五月山動物園

連休最終日の今日は5人でお出掛け!おそらく、初めて?(笑)おむつ3種類にそれぞれの着替え、マグと水筒、大人用のペットボトル。その他装備品でリュックはパンパン…車には2人乗りベビーカーと通常ベビーカー、だっこひも2個にチャイルドシート3個…荷物が…

3歳長男初めてのLEGO/コストコ

今日は義両親が遊びに来てくれました!朝イチで義両親、パパ、長男というメンバーでコストコへ。5万使ったらしい。お義母さん…!(笑)うちも食料から日用品まで色々恩恵にあやかれて、ものすごーくありがたいです(;_;)❤️その中でも長男に買ってもらったLEGO…

玄関の鍵/オートロックは最高/子供のいたずら防止

我が家はセリュールプレミアというオートロックの鍵を後付けして使っています。本体はコストコで35000円、工事費15000円程でした。スマートキーは最初に二個ついていて、追加は6500円ほどだったと思います。スマートキーを持って出ればボタンひとつで開場し…

おすすめ育児グッズ/いかに手を抜くかしか考えてない我が家の家事事情/4種の神器

まず、私は家事が好きではありません(笑)子供が出来るまでは週7で外食、自炊は月に数回すれば良い方というレベルでした。が、子供を連れての外食はハードルが高いし、今では月数回外食する逆の生活です。洗う食器も洗濯も増え、部屋もすぐ汚れる…そこで大活…