年子3人の育児記録

3歳♂1歳♀0歳♀との生活。家族で海外移住を計画中。騒がしいけど楽しい、そんな日々の記録。

3歳長男初めてのLEGO/コストコ

今日は義両親が遊びに来てくれました!

朝イチで義両親、パパ、長男というメンバーでコストコへ。

5万使ったらしい。お義母さん…!(笑)

うちも食料から日用品まで色々恩恵にあやかれて、ものすごーくありがたいです(;_;)❤️

その中でも長男に買ってもらったLEGO

YouTubeなんかでは最近よく見たりして、やりたいねーと言ってたのですが、対象年齢的にも少し早いかなぁと思っていました。

でも長男はパズルが大好きだし、組み立てる系はどハマりするだろうな~と。そして私もこういうの大好きなので、やれる日をめちゃくちゃ楽しみにしてました。
そしてそれが突然!今日!きた!(笑)

結果、どツボ(笑)

今回買ってもらったのはレゴシティのハンバーガー店舗と消防車&バイクの5歳+のもの

説明書通りに作るタイプのやつでしたが、説明書はめちゃくちゃわかりやすくて簡単でした!

長男はパーツを勝手に使ってオリジナルのものを組み立てたり(笑)

説明書通りやってるこちらからすると邪魔されてる気分にもなる~、でもここはグッと堪えて、なんか上手いこと言ってパーツを返してもらって(笑)

今回はパパがほとんど組み立ててくれました。パパもガンプラとか好きやからツボみたい(笑)

長男は完成品でもめちゃくちゃ夢中で遊んでます。

楽しいしおもしろいし、家族でLEGOハマりそうです!

自由に作れるタイプのレゴも欲しいな~!レゴランドも行きたーい

あ、でも説明書通りに作ったものの、パーツがいくつか余りました…

初めてなのでこれが常なのか、なにかミスってるのか(笑)

どっちにしろ最高のLEGOデビューとなりました!お義母さんありがとう(^^)